内山 高志。 キング・オブ・キングス、内山高志。KOダイナマイトの追憶にふける。Part1

内山高志は今どうしている?華麗なる経歴から現在のジム経営・結婚について徹底調査!

☏ 内山: 2011年1月、3度目の防衛戦のときですね。

16
「ムクリスの目が前を向いていなかったので、手応えはあった」 失神したムクリスは、リング上から担架で運ばれ、そのまま救急車でさいたま市内の病院へ。 亀田 まぁ、そうでしたね。

内山高志(元プロボクサー)<後編>「骨折を隠して王座防衛」

🤜 ちなみに三浦隆司のキャリアはこちらのブログでも振り返っています。

「今回もアメリカ進出を逃したら、ちょっともう何を目指して練習したらいいのか分からない」 この言葉に象徴されるように、日本ボクシング界に偉大な足跡を残しはしたが遂に世界に羽ばたくことはなかった。 2010年5月17日、地元・埼玉県の・コミュニティアリーナでWBA世界スーパーフェザー級12位でWBAフェデラテンスーパーフェザー級王者アンヘル・グラナドス()と対戦。

なぜボクシングは世界チャンピオンでも食っていけないのか? 亀田興毅×内山高志「レジェンド王者」対談

⚑ パンチの強さは、その角度による。

同じジム仲間が内山高志のスパーリング相手をつとめた際、あまりの破壊力に肋骨を骨折。

具志堅用高、“食べていたら20回連続防衛できた”と明かした「意外な食べ物」!

😂 亀田 ははは(笑)。

で世界スーパーフェザー級王者()に挑む。

内山 高志|株式会社フェザンレーヴ

😙 これが挑戦者だったら「大善戦」だし、仮に判定でもタイトルを獲れば「殊勲の星」と報じられる。

19
内山高志の対戦相手は骨折必至?パンチ力が強すぎてパンチングマシン故障? 内山高志は、史上最強ともいわれるパンチ力の凄さを物語るエピソードに事欠きません。

なぜボクシングは世界チャンピオンでも食っていけないのか? 亀田興毅×内山高志「レジェンド王者」対談

😝 亀田 あぁ、すごく分かる。 コラレスが内山に放ったパンチよりもロドリゲスやパヤノに放ったKOパンチの方が避けるのが困難であり、かつ、コラレスのパンチよりも強力です(現時点ですら)。 イヤらしいですわ、ほんまに(笑)。

13
内山 実際、日本チャンピオンレベルだと、ほぼ全員がアルバイトで生計を立てているし、東洋チャンピオンも似たようなものです。 第35代OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王者であり、元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者でもある内山高志は、日本でのボクシング世界王者として、歴代2位となる11回連続防衛の記録を保持していました。