炎炎 ノ 消防 隊 祈り の セリフ。 炎炎ノ消防隊・アイリスの正体は何者?ラートムの意味についても

炎炎ノ消防隊ラートムの意味まとめ!使い方やシスターの祈りのセリフを考察 | マジマジ情報局

🤲 そこで個人的にお気に入りのアイリスの「ラートム」をご紹介していきたいと思います。

しかし、アイリスは本人にはその自覚はなく、監視役としての役割として配属されているのではないかと噂されています。 こちらも キリスト教や仏教などにはない独特なものなので、やはりラートムは炎炎ノ消防隊の世界のみで使用されていると言えるでしょう。

ラートム (らーとむ)とは【ピクシブ百科事典】

☝ 聖陽教会の秘密について 【炎炎ノ消防隊 防火の便り】 アイリスです。 変人が多い第8の中で、天使のような性格をしている。 筆者はそのひとりです。

9
また、ラートムの語源は「弔う」で、焔ビトの鎮魂や成仏の意味が大きいとも思われます。 天照(アマテラス) 太陽暦の始まりと共に作られ、生活に必要なエネルギーを生み出している巨大な火力発電所。

『炎炎ノ消防隊』新門紅丸(しんもんべにまる)の名言・セリフ集~心に残る言葉の力~

😈 もうひとつが第148話での「ラートム」。 また、「ラートム」という言葉も多く使われています。

13
いわば、消えない炎によって永遠に苦しみ続けている状態です。

炎炎ノ消防隊 (えんえんのしょうぼうたい)とは【ピクシブ百科事典】

🔥 消防庁のおっさん型マスコットキャラ「まもる君」も合間合間で唱えることがある。

しかし恐らく『炎炎』世界としての宗教感を出すためにキリスト教をモチーフにしたデザインにしただけであって、あくまでも概念は別物… 聖陽教は『炎炎ノ消防隊』独自の宗教だと捉えるべきでしょう。

【炎炎ノ消防隊】「ラートム」って何語?オリジナル語?用語解説と名場面も紹介!

☏ アイリスの関連人物名言• 鎮魂の祈りを捧げるアイリスが正面から全身と顔のアップ両方で描かれていて、 活動中のアイリスの様子がわかりやすく伝わってくるシーンだと思います。 同じスパイとしては、ヴィクトル・リヒトが灰島重工から送り込まれているのですが、いわゆる公認であり、第8の面々も気付いています。 もしかする、アイリスが第8の内部から行動を起こすかもしれまね。

18
アーメンをそのまま使用してしまうとキリスト教信者から「焔ビトは死んでいない」など議論されるリスクを排除した結果だと思います。

優一郎黒野 (ゆういちろうくろの)とは【ピクシブ百科事典】

⚐ 第6特殊消防隊は、特殊消防隊の中で唯一医療を担う部隊なんです。 炎ハ魂ノ息吹(ほのおはたましいのいぶき) 黒煙ハ魂ノ解放(こくえんはたましいのかいほう) 灰ハ灰トシテ其ノ魂ヨ(はいははいとしてそのたましいよ) 炎炎ノ炎ニ帰セ(えんえんのほのおにきせ) ラートム これは聖陽教の聖書の中の一節なのですが、その最後に「ラートム」と言っています。 感知 黒煙は黒野の感覚と繋がっており。

17
世界は炎に包まれ多くの大陸は消失した。 最近はシンラのような訓練校上がりも増えてきている。

優一郎黒野 (ゆういちろうくろの)とは【ピクシブ百科事典】

☯ 第1と同じように聖陽教が大きく関わっているんですよ。

5
「アーメンとかじゃないの?」 とネット上では疑問に思う人も多いようです。 日本モデルという事も有り、前作『』シリーズに比べ、『』に近く、火力エネルギーの発達した世界観を舞台とした、である。